tsめも

プレイ日記兼メモ。

--/--スポンサーサイト


05/22【あらびき】スノーヒル開発室塔【みょんこ】

72階のフロアクエストまで終えると、ニケリウムとアレキとアダマンがもらえるらしい。

50階から登っていく

60階で詰む

バリアでなくなるまで出入りを繰り返したものの、火力不足なんですねー
黄色ゲージまで削ったところでバリア復活しちゃいました。

しかし60を1回でも成功させないと、61階にいけない。
そこでお友達にヘルプを頼んだわけなのですが
2人でもうまくいかんわー→うさこギルメン召喚

うおおおおおおおおお

人見知りみょんこ緊張しすぎて死亡するの巻

一度も61階に行けていなかったので、とりあえずポータル付近で待機して61階テレポート登録。

そのあとなかなかバリアが外れず、タゲとりも成功せず、何回もやり直してヒィヒィ言いながら60ボス討伐。

混乱しすぎてバリア表示もターゲット表示も見る余裕なくて、一人突っ走ってなんかもう
つらかった

screenshot0127.jpg

根気良く付き合ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

やはりPTでボス討伐は苦手だ・・・オロオロしてしまう。

ちなみにSSの写真、討伐数0になってますが、これ2回目の再調査です。
再調査まで付き合っていただいたんですけど、タゲ維持失敗したようで。
降ってくるたくさんのおめでとうに「タゲ失敗で討伐できなかった」と言い出せずじまいでした
こんなところでこっそり告白ごめんなさい

でも本当に、72階までのクエスト遂行さえできれば良かったので、
1回でもクリアできたら満足だったんですよ。

そのあとは一人でフロアクエを。
光盾と羽盾があるので被ダメ0だけど、1匹あたり3確4確になってきてかなりだるい
と思っていたらP杖をお借りすることに。
おかげで後はサクサクと進んで72階クエストもすんなり成功。
72ボスは記念に1度会いにいきました でかっ!

これで明日CP報酬振込を待つだけだ~(´▽`)
そろそろP杖を作ろうと思います

しっかし塔の経験値おいしいよねー 1日1回するだけで、復帰時250だったみょんこが259まできた。
P215でいいかなと思ってたけど、完成に時間かかるの考えても275でもいいかも。

そしてあらびきちゃん

①スノーヒルのキークエストが終わりました。
嫁が走り回ってドロップ品ほとんど集めてくれたので、せふこが掘ってあらびきは報告リレー

そして兄を抜きました。現在191さい(せふこ185さい)
キークエ終わったもののアイスダンジョンは手付かずなのでこれから。
湯たんぽだけはやっぱり苦戦しそうだなぁ

②エピソード4と5も終わりました。
ゴミは既に100個揃えていたので、あとはマ グ カップ を掘りまくる
感知90↑で70%とかいいつつ成功率五分五分だったよ。
結局20個以上掘った 疲れた!

4が非常に面倒なのに対して5はそれほどでもないよね。



screenshot0139.jpg

もうあなた1人に苦戦するような子供じゃないのわたし

アイスダンジョンも湯たんぽ以外終わりそうな気配なので、クエ品揃ったら廃鉱して足りないレベル埋めてテチチしつつ覚醒準備だっ

識別やりたくない。

05/01【せふこ】カバ充とか【あらびき】

まずせふこさん。

screenshot0062.jpg

ログイン予定がないらしい前の彼女と自然消滅(という名のカップル解消)後、彼女ができまして。


screenshot0069_20120501193940.jpg

しばらくの間他キャラを差し置いてイチャイチャしまして




screenshot0077_20120501194217.jpg

ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん

screenshot0080.jpg


エンダァァァァァァァァイヤァァァァアアアアアアアアア


結婚できました!うさこのおっぱいsuge!かおうずめたい!!!!1

↑のSSでせふこの連れてるメルクリウスが、新婦の連れてるチョコラにぶっ刺されてますが
実際の夫婦関係もそんなかんじでーす(n‘∀‘)η
奥さんが積極的で戸惑ってたら「もうしらん」って言い渡されるような草食系男子代表です。

そしてチョコラ×メルクリ、ありだな・・・と式中に何かに目覚めた。


一方のあらびきさん。

screenshot0090.jpg

破魔の簪超キュート!

ついったーで募集したらフォロワーさんが譲ってくださいました(´▽`)

本当は彼女へのプレゼントなんだけど、一人のときにこっそり試着しちゃった へへへ

彼女からはお礼にせふこへのハピバレを買ってもらいました!

そして、いつものように塔12階に行ってたら。

screenshot0058.jpg

sl4(゚Д゚)

Rもあわせてsl4はじめてでうれしや~!
でも110だとせいぜい頑張って作り上げてもテンタ盾までのつなぎだよね。

今のラパンシールドもそこそこの値、素でHPと回避もあるし、当分は倉庫かな。

あとは沼クエをのんびり終えて、テンタに会いにいったりしてもうすぐ170です。この勢いだとせふこ追い越しそう。

テンタ討伐思ったよりつらかった。
「倒せたら大人ね」って言われてムキになったけどpot切れて復活連打してもだめで、結局補給してリトライしたらあっさりいきました。

SS撮り忘れたから今度またいってこよー。

04/09【あらびき】イベとネクレとときどき防衛【みょんこ】

150こえても地域クエストをする気力がないあらびきは、地味に投票用紙を掘って地味に塔へ上ってました。
7周年もらったー!いらねー!でも捨てられない!

スキルをもらって、もう投票する意味もないかしらと今は運命のネックレス掘ってます
出ない
心折れる

あ、あらびきは釣堀を抜けて、彼女のGにお邪魔することになりました。
ギルド名違うとなんか新鮮だ~!


そして短期間だけ装備をチャージしたみょんこで防衛に行ってみた。
塔目的で、1時のサンには結構人集まってるみたいだよ、って聞いたので。

現状がどうなってるのかまったくわからなかったから、ドキドキしながら遺跡へ。
ちらほら懐かしい顔が(・▽・)
各鯖バラバラだと人足りないから、サンに集合してるのかな?

私以外はみんな300こえてて、場違い感すごい(*;▽;*)
でも知り合いもいて、ここで逃げ帰っちゃ女がすたるでしょう、と勇気出して中に入りました。


screenshot0045_20120409145332.jpg

成功!

とはいえほとんど他の人の功績です。
私はというと、防衛用のスロットの組み立て方を忘れていて、しかも押し間違えてあたふたしてるだけでした。

そして、終了直後にゴルゴンの欠片を捨てたときは気づかなかったんだけど、虹に戻ってから気づいたクロノスの欠片.....クロノス片ドロップは初めて。あれ、直接ドロップなのにチャットのお知らせとして出ないんですね。

何も貢献してないのにこんなときに限って。。

でも今も防衛に通っている人は見た目でもクロノス一式揃え終わって中身ももっと強い装備があるだろうし、誰もいらないかな。
もし集めてる方いらっしゃいましたら差し上げますので声かけてくださーい。

04/03【あらびき】いろいろチャレンジ

浦島な中の人ですが、がんばって思い出したり教えてもらったりしながらちょっとずつ動いてます。

screenshot0012_20120403015050.jpg

塔に登ってみた with カーチャン
入ったらちょうど知り合いが公式晒しを受けていた。結婚するなら祝いにいくんだから呼べよな~チェッチェッ
なにはともあれピカチュウ大好きkちゃんおめでとう。末永く爆発しろ!

肝心の塔内部ですが。上階はきついとのことで12までやってきました。

screenshot0026_20120403015500.jpg

倒せるけど召還は避けられない12Fボス。
12だけ毎日行ってるけど、1匹倒すためにpot20個くらい使うよ コスパ悪いよ
一緒にいったときは、カーチャンが召還mob掃除してくれてたので助かりましたー。さすが母!

そんな面倒見のいいカーチャン、おしゃれなTシャツもくれました。穴いっぱいあいてるで!!


dino-t.jpg



無題

焼きいれと合成してみた。

妥協しまくってるけどそれでもつよい でぃのてぃーしゃつさんスゲー。カーチャンありがとう!

追記

03/16【あらびき】復活。とご報告

PC購入によりTS復帰しました。
今のところ、あらびきをメインにちょびちょびやってます。
とはいえ、ログインするものの、家事やら用事やらであんまりプレイしていられないので、メガロあたりですわりこんでるときは中身がいない確率が高いかもです。

それでもぼちぼち時間を見つけつつ、いろいろやってました。

screenshot0000_20120316153520.jpg

打倒

screenshot0001_20120316153641.jpg

ホムンクルス

screenshot0004_20120316153906.jpg

そしてリヴァイアサン。

さすが4114攻撃職、今までのどのキャラよりもモンクエが楽。
ホムンクルスで2回ほど死にましたが、一撃では倒れないのでKDさえ回避できればあとはデストロイを入れてボコスコ殴るだけ。

十六の試練は始まるタイミングを忘れていて、クエストを進めていたらいきなり部屋に移動して、

「しまった、スキルもpotも用意してないや」という状況でしたがそのまま進めたら気絶なしでストレートクリアでした。

かわいくて強いなんてうさこずるい。かわいい。

あとはせふ子に掘りと合成を任せてハルコンをもらい、

screenshot0006_20120316155452.jpg

じゃーん。

無事チャンピオンになれました~。



screenshot0009_20120316161701.jpg

あーうさこかわい。天使。

あとは残ったクエストをぼちぼち消化しますかね。


以下追記

