tsめも

プレイ日記兼メモ。

--/--スポンサーサイト


03/14生きてます

すぐ広告が出るorz

地震で大変なことになってますね。

地震なし津波の心配なし(日本海側)、ライフラインの停止や節電とは縁がない地域に住んでるのでいつも通りですが、一応生存報告です。
実家も四国で瀬戸内海側なので同じような感じです。

が、twitterやってると、
「家族や恋人と連絡がとれない」
「家全壊して今避難所にいます」
「停電と交通網の停止で仕事にいけない、帰れない」

という友人の声や

「~~に近所の人数人と取り残されてます、助けてください」
「救助が来ません、ライフラインは完全停止でもう持たない」
「携帯の電池も残りわずかです。お願いだから救助を」

という、被災者の生の声がリツイート(転送)でどんどん聞こえてきて、見てるだけで心臓えぐられてる気分。
なんの被害もなかったくせに無駄に精神にダメージ受けて参ってます。

でもそうやってへこんだところで被害者を救えるわけじゃないんだから、せめて自分や知り合いが無事だったことを喜んで、形だけでもいつも通り過ごさないとね。


追記でTSのことをちょろっと。

