tsめも

プレイ日記兼メモ。

--/--スポンサーサイト


10/29【あらびき】コーラルビーチ・ビフォーアフター【かたやき】

大型アップデートでコーラル~遺跡のmapが変わるっ!ということで、見納めツアーのcastイベントにいってまいりました!

screenshot0005.jpg

どーん

人多っ

ツイッター上で親しくさせていただいている方たちがPTしてくださいました(*'ω'*)

内容はかくれんぼだったんだけど、結局PT5人中誰も見つけられず…

あとで聞いたらこんだけ参加して3人しか発見できなかったようです、難易度高すぎわろた


そして翌日のアップデートっ

…まぁインしたのは翌々日なんですが

火曜のメンテでまた冒険の書CPがきていて、遺跡のキークエ報酬がコラナ60とのことなので


所持つき攻撃ペット嬉しい!コラナかわいい!と、CP用に牛君を作成!
名前はかたやき、ミディアムレアもウェルダンも使えなかったので妥協してこれ・・・


そして新しいコーラルでぱしゃり

screenshot0110_20101029130809.jpg



にんじん多っ

チュートリアルがなくなったとともに、エピソード0がチュートリアルのかわりになったようで

トロビーがちびにんじん100%ドロップになったっぽい。

見知らぬ狐さんがAEでトロビー狩りまくってにんじんまみれにしてました、理由はわからない!

そして牛でざっとクエをやってまわりました。

・左半分に操作説明が飛び出る

・次何をすればいいか、ショートカットなどの説明が「!」マークとともにお知らせとして出現

・NPCの方向をあらわす矢印出現、迷わないように

・クエ回数が大幅減(モンクエ1回ずつとか)

・街とFの往復をしないですむクエ設計

・TM重視の経験値配分(普通にやってもTM先行になる)

と 諸々、あれこれなんのゲームだっけ状態になってました。

まぁこれが良いかどうかはおいといて、楽になったのは間違いないので、さっさと一次転職までさせてコラナgetしようと思いますっ

